しろつめの小言

ブログは作って放置するもの

蘭 はフランスとオランダでややこしい

オッス!オランダの悟空!

オランダってェのはイッテェどぉーこにあるんダァ!?


正直分からん。


15年前なら分かったかもしれない。

オーストラリアの首都がキャンベラということだけは今でも覚えているが、さっぱり役にもたたないので忘れてしまいたい。オランダの位置の方が有益そうだ。




今日バス定期の更新をしてきたんですよ。


川崎のバスは2種類あるんですがおじさんが使うのは臨港バスっていうやつ。

もう片方は忘れた。一回普通に定期で乗ろうとしたら違うバスで運転手に「それ使えないヨォ!乗るの!?」とか言われてイラっとしながらSuicaタッチしたこと覚えてるくらいには忘れてしまいたい情報。


(話がすぐ逸れることで広く知られているおじさん。)






なんの話だっけ。


あぁ、定期ね。take-took-定期と変化するやつね。




定期はいつも紙なんだけど、それが次の更新の時にはPASMOに記入することになるよって言われたのよ。



Suicaじゃダメなのか?というイチャモンは流石のおじさんでもつけないんだけど、そういう話じゃなくて。








なんでもデジタル化しすぎ。良いんだけどダメ。なんでか分かる?







結局カードの枚数減らないから。仮にスマホ系のサービスなら電池切れたら使えないから。







だから全てのデジタル化及びポイントサービスは

Tポイントカードに統合されれば良いと思うよ。




おじさんは1年前に財布無くした時にどっかいってそれ以来持ってないけどね。










何の話したっけ?